6/3(日)「げんぱつ?YES/NO パレード」 第二弾!!5月10日 東京都に都民投票条例制定を直接請求しました

2012年05月09日

いよいよ明日 都民投票 第2ステップ スタート!

昨年12/9から始まった「原発都民投票」実現の為の署名活動、
必要な法­定署­名を大きく上回る32万3076筆の署名が有効と認められました。

いよいよ明日!
東京都庁に署名簿を提出します。

13時からの運びこみ、そしてセレモニー。夜は公開討論会。
「第2ステップ」始まりの日を、一緒にすごしませんか?

東京都庁でのセレモニーおよび公開討論会について

6/5から、いよいよ「原発都民投票条例案」が都議会にかけられます。

23年ぶりの都民からの直接請求を、都議会はどのように受け止めているのでしょうか?

都議会の皆さんが、どのくらい時間をかけて話合ってくださるのか分かりませんが、

あと一カ月ないし二か月のあいだに、結果がでることになるのです。


私たちのこれからのアクションが、都議会の皆さんの行動に大きな影響を与えます!

悔いの残らないように、ベストをつくしていきましょう。


条例制定のためのアクションについて、桜小路さんからPR動画が届きました。
「げんぱつ?YES/NOパレード」の模様がたくさんおさめられています。

ぜひご覧ください。


◆このボタンをクリックすると「げんぱつ?YES/NO パレード」開催告知をツイートできます。拡散にご協力ください!

「げんぱつ?YES/NO パレード」

6.3(日)新宿中央公園 水の広場 13:00集合 13:30出発
パレードコースはこちら


parade414 at 11:16│Comments(0)TrackBack(0) 都民投票を知りたい 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6/3(日)「げんぱつ?YES/NO パレード」 第二弾!!5月10日 東京都に都民投票条例制定を直接請求しました

賛同人・メッセージ一覧パレードコース集合場所パレード隊列「げんぱつ?YES/NO パレード」趣意書