賛同人・メッセージ一覧パレードコース集合場所パレード隊列「げんぱつ?YES/NO パレード」趣意書

活動報告

ただいま新宿中央公園水の広場では
「げんぱつ?YES/NO パレード」準備中です!



たくさんの方にお集まりいただけますように!

もう人任せにしてはいられない。

原発のこと、私たちも考えよう 意思表示しよう!

原発都民投票の実現をめざして
みんなで一緒に歩きましょう!

水の広場でお待ちしております。


シール投票もやります!


皆さん早めにどうぞ公園までお越しください!



滝の音が気持ちよいですよ!



2012年06月03日 | parade414 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いよいよ明日、原発都民投票の実現を求めるパレードが行われます。

予報では、午前中は雨ですが、きっと集合時間には晴れていることを祈ります。

雨天でも決行します。延期はしません。

6/5より都議会での審議がスタートします。これが最後のアピールチャンスだからです。 



雨の場合は無理せず、ご自身の体調で参加の判断をお願いいたします。

ご参加いただける方は、暖かくして、雨具のご用意をしてお出かけください。

のぼりやプラカードをお持ちいただける方は、
両手が自由になるカッパがおすすめです。

傘をさす方は、透明なビニール傘がおすすめです。
周りの様子がよく見え安全です。
歩きながらの沿道の様子もぜひ見ていただきたいです。



それでは、皆さんと一緒にお会いできることを楽しみにしています。

明日のパレード当日も、ぜひパレード情報の告知にご協力ください。

口コミで、チラシで、Twitterやブログで、広くお知らせいただけると嬉しいです。


 
パレード趣意書
 私たちの原発都民投票の実現を求めるパレードへの想いを綴りました。

明日の集合場所
 新宿中央公園水の広場に13時集合、13時半出発です 

パレード隊列
 たくさんの方にご参加いただけるようご用意しました。あなたのアピール方法でどうぞ。

パレードコース
 一時間ほどのコースです。途中から合流もできます。

2012年06月02日 | parade414 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日曜日のパレードまであと2日。

実行委員はあれこれと準備やお知らせ活動に動いています。

私は、「未来を作る、移動放送局」に寄せられたお手紙をまとめています。

miraihousou

DJがスピーカーを乗せた車に乗り込み、皆さんからのお便りを紹介するというものなのですが、
これを思いついたきっかけは、署名活動の時のこんなエピソードです。


1月の終わり。渋谷の寒ーい夜の街頭署名に、大学生くらいの女の子がやってきてこう言いました。

「近所に署名できるところがなくて、ようやく時間を見つけてここまで来ました。
一緒に住んでいるおばあちゃんも、すごく署名をしたがっているけど、寒い中連れてくることはできなくて残念です。」

一緒に歩きたいという想いはあっても、それがかなわない人。

その人の、想いだけでも一緒にパレードしたい。



ということで、日曜日、新宿中央公園までお越しになれない方、

ぜひ お便りをお寄せください。

あなたの想い、風に乗せて東京中に届けるつもりで、心をこめてお読みします。


署名活動の想い出、新しい未来への想い etc. 

parade414@livedoor.com まで件名「DJお便り」として

どしどしお寄せください。ペンネームを忘れずに!

 
※当日会場にメッセージをお持ちくださっても大丈夫です




また、今回のパレード、ひとりでもたくさんの方にお集まりいただけるように、

こんな隊列を考えてみました。



都民投票を実現したいという気持ちを

話して訴えることであらわす人も
楽器を鳴らしてあらわす人も
衣装やパフォーマンスであらわす人も
歌い踊ってあらわす人も
怒り叫んであらわす人も
文章を書いてあらわす人も
ただ黙ってそこにいることであらわす人も

みんな一緒に歩ければいいな と思います。


パレードやデモってなんだろう? 何をするの? という方もお越しいただけますように。

みんなで一緒に歩けば、それで立派なパレードです。


それでは、日曜13時、新宿中央公園水の広場にて。



2012年06月01日 | parade414 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
さあ、パレードまであと数日、みなさん準備はいいですか?

世間の注目をどどんと集めて、都民投票実現に向けて大きな一歩を踏み出しましょう!!

ひとりでも多くのご参加 お待ちしております!

都議会開会直前、盛り上がっていきましょう!


メールの宛先は全てこちらへ!
parade414@livedoor.com

■スタッフ・サポーター大募集!

会場整理、誘導、警備、片付け、清掃、カンパ集めなどなど、
パレードにはたくさんのスタッフが必要です。

当日これらを手伝ってくださるスタッフを募集しています!

件名「スタッフ・サポーター募集」として上記アドレスにご応募の上、
当日は12:00に集合場所にお越しください。

のぼり持ち隊

署名活動でもおなじみ、
都民投票の旗印 ピンクの幟を持ってパレードしてくださる方を募集します!

件名を「のぼり持ち隊」として上記アドレスにご応募の上、
当日は13:00に集合場所にお越しください。


マイクリレーで話し隊

パレードを先導する街宣車に搭載したスピーカーをつかってマイクリレーできます!
あなたの想いをスピーカーから街中に拡散!

件名を「リレートーク隊」として上記アドレスにご応募の上、
当日は13:00に集合場所にお越しください。


DJにお便り読んでもらい隊

「未来を作る 移動放送局」 登場!!
DJが、あなたのお便りを読みあげながらパレードします!

件名を「DJお便り」として上記アドレスにお送りください。
ペンネームを忘れずに。
リクエスト曲もかかる…かも。

2012年05月30日 | parade414 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日は新宿にておこなわれた「サウンドカー装飾 造形ワークショップ」に参加しました!

6/3のパレードに登場するサウンドカーを、みんなで楽しくデコレーション。

たくさんのハート形をつくってきました。

01


型紙などは使わずに、フリーハンドでチョキチョキとはさみで切っていくのですが、

みんなそれぞれのハートの形。

楽しそうなハート しょんぼりしたハート 躍動感のあるハート ぎざぎざなハート

02


このたくさんのハートたちは 都民ひとりひとりの心をイメージしているそう。

できあがった大きな姿は、みんなで議論している姿。


寄り合って ときに反発しあって それでもみんなで話し合う。

みんなで新しい未来を作っていく。

そんな姿にみえてきませんか?

03


ワークショップは本日29日も18時より新宿にて開催です。

ちょっとだけの参加も大歓迎。


ちょっとだけでも参加してみると、
当日サウンドカーを目にした時の感動はひとしおだと思いますよ!

参加希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。
折り返し、詳しい場所をお知らせします。

sunriseyosshi[at]yahoo.co.jp (担当:吉澤)

04


そして!

パレード終了後、サウンドカーに貼りつけたハートは、記念にはがしてお持ち帰りいただけます!

あなたの気持ちはどんな形?

お気に入りの形をみつけてみてくださいね!!


ぜひ、6.3のパレードにご参加ください!!



【よこっち】



2012年05月29日 | parade414 at 09:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

賛同人・メッセージ一覧パレードコース集合場所パレード隊列「げんぱつ?YES/NO パレード」趣意書